お見合いより帰国

みなさんこんにちは。

14日から21日までのお見合い訪問の
結果をお知らせします。

結果的には40代男性と60代男性はめでたく婚約して帰国しました。
40代の男性は、数回のチャット後のお見合い訪問でしたが
違和感も無く会って直ぐに市内観光へ出かけてきました。
帰ってきたときには、仲よく手を繋いで楽しそうでした。

翌日は女性の故郷のニャチャンへ行きました。
私も始めて行きましたがとても開放感が有り
ゆったりした雰囲気のビーチリゾートでした。
今回宿泊したホテルも目の前が海で
朝7時頃から海水浴の観光客が泳いでいました。

女性の実家ではお母さんとおばさん妹、おじさんが
気持ちよく出迎えしてくれ沢山のベトナム料理を
作って男性を出迎えてくれました。

あげ春巻き、鍋、鶏肉料理もとてもおいしかったです。
女性は3人兄弟の真ん中ですが兄も妹の既に結婚をしていて
彼女だけが未婚でしたので親御さんとしても
これで娘も結婚できればとても安心ですね。

ニャチャンからホーチミンへ帰り次回結婚式に使用する
結婚写真の撮影に行きました。

次回の結婚式の日時は11月3日の式の日取りを決めました。
国際結婚ベトナム女性の場合は、結婚式の日取りはほとんどの場合、
女性側の家族がお寺へ行って吉日を聞いてくるようで
それに合わせて男性が会社の休みを取ります。
とはいっても男性も忙しい方が多く中々合わせる事が出来ないのも
事実ですね。

帰国日の朝、早朝にもかかわらず女性は見送りに来ました。
最後の別れのような寂しい雰囲気ですね。
暫しのお別れです。
二人は空港で最後のお別れのハグをして別れを惜しんでいました。

18日の午後より60代の男性がホーチミンへ来ました。
国際結婚の場合、年齢差はメリットですが今回の
お見合い女性は30代ですので年齢差がとても大きく私は心配していました。

空港で男性と初めて会った女性の顔をちらっと見たら
とても嬉しそうな顔には見えなかったですね。
空港よりタクシーで20分ホテルへ行って
チェックインを済ませて喫茶店で目の前に座り
初めて挨拶をしました。

そして男性は自宅の紹介、周辺の写真を持ってきましたので
詳しく紹介をしました。
男性はとても一生懸命写真を見せながら紹介をしていましたので
女性も真剣に話を聞いていました。

また男性は女性にあなたが結婚してきたらこの町に、この家に住みます。
1時間程度話をして少し和んできました。
夕食までまだ時間が有りますので市内の観光へ出かけました。
女性は日本語が解りませんので通訳同行で観光に行きました。

夕方6時頃に観光より帰り男性は少し休憩をした後に
夕食へ行きました。
急に男性から『明日彼女のバースデイですので彼女と一緒に
プレゼントを買いに行きたいです。』
女性は男性よりの突然の話に驚いていましたが
蔓延の笑みを浮かべてOKしました。

この男性の一言から女性の態度が変わり
笑顔が多く見えました。

彼女は男性からプレゼントを貰える
サプライズもそうですが自分の誕生日を
覚えてくれていたことにとても感激しました。
グットきたんですね。