国際結婚成功の秘訣!!

国際結婚成功の秘訣! 成功する人、しない人の違い

 

成功する人は行動力がある人、前向きな人。

しない人。いつまでも考えこんでいる。失敗したら・・

行動に出ないのですから結果は出ませんね。

 

ここで以前実際に有った日本人紹介の場合をお話します。

40代の会員男性より30代の会員女性20名に対してお見合いの申し込みをしました。

結果は全てお断りです。惨敗でした。

そんな結果が出たら正直落ち込みますよね。

 

女性にお断りの理由は??

日本女性の場合は、相手男性に求める条件の一番は容姿です。嵐の誰々似とかイケメンです。身長は175cm以上・・・

そして条件、長男以外、家族同居不可、大卒以上、持ち家マンション可

更に都市在住希望です。

仕事は9時から5時で残業は無く土日祭日は勿論休み

そんな夢のような条件が理想の男性です。

 

このような好条件の男性は本当に少ないですね。

もしそんな男性が居てもあなたを選ぶか否かは・・・と思いますね。

 

最初のお見合いで印象を浴する事

相手女性の心をつかむことが大切ですね。

この男性と居ると楽しい・・どうすれば?

すべて相手女性に対する思いやり。(おもてなしでは無いです)

 

例えは悪いですが、動物に例えます。

私の家にペットの犬がいます。5月生まれでMAYです。今年で8歳。

私の妻はとても可愛がっていますので妻が帰宅すると飛び上がって喜んでいます。

しかし息子はあまり無感情ですので息子が帰宅してもあまり感心なし。

息子が近くによると時には離れていくこともあります。

動物と一緒かよ。と思うかもしれないですが心は同じと思います。

 

女性が喜ぶことを察知して、率先してあげることができれば

相手女性はあなたに対してとても思いやりのある優しい男性と思うでしょう。

 

もう10年前になりますがお見合いに行った男性が感激していました。

もちろんその女性と結婚して現在2人のお子さんを育てています。

 

男性が初めてお見合いに行った時に相手女性は、男性に対して座布団のような

敷物を手作りで作っていました。笑顔でお土産にどうぞ。と渡しました。

よく見ると真ん中に男性の名前が有りました。

男性は感激して女性に聞いてみると作成に1ヶ月かかったそうです。

 

相手女性が自分のために、まだ会ったことがない自分のために

1ヶ月もかけて想いを寄せて作ってくれていた。

感動しますよね。

 

お忙しい男性ばかりですので手作りは無理ですが、空港でキーホルダーでも

何でも良いですので貴方のためにとプレゼントすれば相手は喜びますよね。

 

何かプレゼントを貰ったことではないです。

自分のことを考えてくれている。と言う気持ちです。

 

すると女性はこの男性と交際したら自分を大切に楽しく暮らして行けるかなぁ。

と少しずつあなたに対して好意を持ってくるでしょう。

そんな些細なことの繰り返しでお互いの信頼関係は築いていけると思います。