今年もあと3ヶ月ですね。

今年もあと3ヶ月ですね。

皆さんこんにちは
今年もあと残すところ3ヶ月ですね。
何度も言いますが1年過ぎるは早い早いですね!

今月は3名のベトナム花嫁が来日予定です。
1名は昨日来日しまして埼玉県の男性宅で新婚生活を始めました。
今年は12名のベトナム花嫁が既に日本に来日して結婚生活を始めていますが
本当に何のトラブルもなく順調に結婚生活をしています。

昨年に入会されて今年の3月にお見合い4月に結婚の奥さんが来日しました。
また今年5月に結婚された奥さんも来日します。

ベトナムでの手続きも申請と取得で2回の訪問となりますが
皆さんお忙しいところ順調に手続きを終えて入管へ申請しまして
1回の申請で在留資格を取得しました。

今までベトナム女性の在留資格認定は全て1回でクリアしています。
申請より取得まで早い方で1ヶ月、普通で3ヶ月前後です。

また昨年末に入会された男性は3月にお見合い訪問、5月に結婚入籍申請
6月に結婚書の取得をし、帰国してから日本で入籍後、7月に入国管理局へ
在留資格の申請をしまして2ヶ月で在留資格が来ました。

これから現地ホーチミンの日本領事館へビザの申請をして10日くらいで
全ての手続きが終わります。10月には来日できそうですね。
これから日本で新婚生活です。幸せな家庭を築いて欲しいですね。

私は今週間末の6日より6月15日に入会して順調に進んで7月末にお見合いの41才男性
の結婚式にベトナムへ行きます。
キエンザン省ラックザー市はホーチミン市から西南に250kmです。
自然に恵まれ、多くの川と運河がありとても気持ちの良い場所です。

今回は車移動ですので6から7時間くらいかかりますね。
男性も時間が無いとの事で結婚式を終えて直ぐにホーチミンへ帰り翌日帰国します。
私はそのまま残って15日よりお見合い男性が2名訪問してきます。

神奈川県在住の42才の男性は7月20日に初めてテレビチャットをして
数名の中よりお見合い希望の女性を選択しました。
相手女性は26才の女性です。
女性は現在ホーチミンに住んで居ますがお見合いをしてから
双方が婚約へと進んでいく場合は女性の両親と会うために女性の実家へ訪問します。
今回の女性の実家は中部のニャチャンです。
ニャチャンまでは、車で6時間くらいですが今回は飛行機で行く予定です。
ホーチミンからニャチャンは飛行機ですと1時間くらいですね。
男性は15日より18日まで滞在しますのでゆっくり2人で過ごせますね。

また18日から都内在住の60代の男性がお見合いで訪問します。
相手女性は30代です。少し年齢差が離れているので心配ですが数名の女性と
お見合いを楽しみにしています。
9月21日まで3泊4日の滞在です。

今回少しですがベトナムで滞在しますので体調の管理に気をつけるように心がけています。
特に糖尿病は食生活と運動をしなければならないですので現地でできるだけ
町を歩いたりプールに通うように考えています。