ベトナム訪問何時から訪問可能か?

みなさんこんにちは

体調は如何ですか?

しばらくお休みしていましたがこれからブログもUPします。

コロナの中9月の連休の最終日は全国でも

とても混雑しているようですね。

今月はご結婚されて来日を待っていた花嫁数名が

来日しました。

成田に着いてからPCR検査をして1~2時間ま待って奥さんが

無事入国できたようです。

入国時には出迎えの旦那さんが自宅まで送迎する手段を

聞かれるようで基本的には電車、バスでの帰宅はできないようです。

旦那さんは皆さん自家用車で出迎えして無事に帰宅されました。

とは言っても自宅帰宅後は14日間の自宅隔離となります。

先日男性からやつと14日間の自宅自粛が終わりました。

今日から夫婦で出かけるられます。と喜びの連絡が有りました。

コロナの現状2020年9月22日現在

日本へ来日できる条件で在留資格認定書を持つ日本人の配偶者は優先して

来日出来ています。

まだ留学生、研修生などはまだ来日の順番待ちの状態ですね。

また日本からベトナムへ一時帰国の希望者は

あまりにも多数のベトナムへの帰国希望者が居る為に

ベトナム領事館からの許可申請で順番待っている状況で

今直ぐには帰国できないようです。

当方で成婚した日本在住の研修生も帰国できずに短期間のVISAの延長で

待機中です。

9月15日よりベトナム航空のハノイ東京、ホーチミン東京便が数か月ぶりに

再開しました。

週に4便ですがまだ一般の観光者は難しいですね。

10月11月にはベトナム訪問したいですね。

現在現地女性との交際男性は10数名居ます。

連日男性より何時ベトナムへ行けますか?

彼女が早く会いたい!と言っていますので・・

コロナが早く終息して今までの日常が戻るように

待っています。

また御社では国際結婚の成功の秘訣をお話します。

正直に国際結婚のメリット、デメリットをお話します。