Zoomによる個人面談(カウンセリング)について

今回の新型コロナウイルスにより、日本を初め全世界で、多数の人が感染し、多数の人が亡くなっております。お見舞い申し上げます。そして、お悔やみ申し上げます。

終息の見通しがたってない状況ですが、ポジティブ姿勢で、婚活活動をサポートしていきたいと思います。

当法人では、ベトナム現地女性とのお見合い、在日ベトナム女性との遠隔地のお見合いは、スカイプ、ラインでの、テレビチャットをしてきました。

しかし、個人面談(カウンセリング)については、基本的に面前での面談でしたが、今後は、Zoom(ズーム)による面談を始めます。

今回の新型コロナウイルスをきっかけに、全国の結婚相談所では、Zoomなどでの、個人面談(カウンセリング)や、お見合いが広がっております。

自宅に居ながら、個人面談(カウンセリング)や、お見合いができることにより、次のようなメリットがあると思います。

・人との接触を避けることにより、新型コロナウイルス感染の心配がない。

・移動時間、交通費がかからない。

・お見合いのお茶代(男性会員の)が不要になる。

・交通手段の乱れなどによる遅延等、当日のトラブルを回避できる。

・カウンセリングやお見合い時に混雑、周りを気にせず、会話ができる。